数字に強い圧倒的な鬼になりましょう!
【目次】
「%」で逃げる
数値目標でドヤ顔
「変数」がわからないお馬鹿さん
【%で逃げるな】
150%の売り上げ達成 それはどの割合ですか
契約率は評価されない。契約件数が大事。
【数値目標でドヤ顔】
目標を立てるのではなく、その数値に合わせた行動目標と振り返りが大事。
年間の目標に対して月次、週次、日次での行動と数字目標を用意して
達成するためにどうするか計画を練る。
今週はこのクライアントにアピールをして成約率が上がったから来週は類似のこのターゲットにアピールをしよう。などと
【定量と定数】
自分で変えていける定数にだけ注力する
定量は自分ではどうにもできない(身長など)
飲食店で、雨だから売り上げ落ちたんだなでおわるのではなく、顧客の単価をどうあげるか、頻度をどうしたら増やしてくれるかの考えに変えていく
契約が取れないならそれを細分化する!
資料がダメか、見た目がダメか、ヒアリングがダメかなどと
イチローやトップ営業マンは数字にこだわり続けている。