すけすけ

本まとめ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【No.47】聖域

・本は年間200冊 ・「好きなことを知る」そのためには外に出て自分を知る ・自分には無理。そんな気持ちを排除する ・アンチコメントは見ない ・ストレングスファインダーやってみる ・目標を分解すると叶いやすい年間を1日単位にする

【No.46】ビジョナリーカンパニー

・平均的な企業ではなく何かに特出した企業 ・ビジョナリーカンパニーはアイディアが素晴らしかったわけではなく、試行錯誤の期間もある。できそうなものは何でもやる ・ビジョナリーカンパニーはリーダーがアイディアを出し続ける ・利益よりビジョンや目的…

【No.45】7つの習慣

①自分をコントロール ・刺激に反応しない →すぎに行動するのではなく一度考える。 →欲しいものも一度は考える ・変えられることだけに集中する →人からの評価 身長 そこを気にしない →変えられることだけ頑張る ②ゴールから逆算をする ・ゴールを探す →具体…

【No.44】アイドル2.0

17個の売れた理由 ①特異の関係性 →お互いの良さを知って理解をしていた ②70点のクオリティで →一度上げたクオリティは落とせない、下げると離れる。 ③戦略的なナンパをしていた →どんなに面白くても、登録者がいないと信頼されない。 まずは分母が大事。声掛…