17個の売れた理由
①特異の関係性
→お互いの良さを知って理解をしていた
②70点のクオリティで
→一度上げたクオリティは落とせない、下げると離れる。
③戦略的なナンパをしていた
→どんなに面白くても、登録者がいないと信頼されない。
まずは分母が大事。声掛けで1万人まで増やした
④毎日投稿
→まずは打席に立つ回数を増やす。そこで分析をしていく
【リーダーとして】
①時としては嫌われ役になる。
チームの利益のために嫌われてでも結果は出す
②★★★夢をみる
これによってチームのデカさが決まる。チームに共有し、同じ熱量にさせてワクワクさせるかが重要
③大胆発言をする
退路を経って仲間を集める
【YouTube要約】
・JKナンパ
・TikTok戦略
・オセロ(悪い偏見一言でヒールに)からのコラボでいい印象に
・コムドットが通るから道を開けろ
・リーダーは仲間の良さを引き立てる
→自分の力を把握する
・毎日のトライアンドエラーが大事でAmazonもGoogleも最初は小さなところから始まった
【公演】
仲間を頼る
自信のある
夢を見させる
起業するならまず始めること
【リーダーとして】※ノンタイトル、ひかる、江添さん、コムドット参考
・目指す方向を合わせる
・誰よりもやる
・自信がある
・変化し続ける
・多くの距離を移動する
・多くのやったことのない経験をする
【実際に読んでみて】
登録までどうするかしっかり考えた
TikTokから流す
登録者がどんな人か知るためにオフ会
圧倒的に数をこなす
納期遅れはしから
独裁で進める
1on1を大事に
技術は後からついてくる
旗をあげて周りにやると言いまくる