すけすけ

本まとめ

【チャレンジ】Twitter10日でフォロワー1000人越える方法

こんにちは

 

タイトルでは10日と書いてしまいましたが、「すけすけ」は16日ぐらいかかりました。

(3日ぐらい更新サボったし、最初の方はなんもしてなかったから許して)

 

昨日は「PV1000を超えた!」のをブログにさせていただきました↓  ↓   ↓

https://sukesuke-blog.hateblo.jp/entry/2019/06/10/173335

 

本日はPV1000を迎えるために重要となったTwitterのフォロワーの増やし方を書いていこうと思います

f:id:sukesuke-blog:20190611201221j:image

 

目次

 

 

Twitterフォロワーの重要さ」

どれだけフォロワーが重要かって?

それは

93%がTwitterから飛んでブログを読んでくれた方達でした。

 

「すけすけがしたフォロワー増やし方」

それは1つです!

リツイート、フォローをして

リツイート、フォローをしてもらいました。

 

↓このツイートのように↓

https://twitter.com/sukesukeblog/status/1137680309346947074

これを毎日ブログ更新時に、ブログの記事をつけてリツイートしてもらってました。

それによりブログも見てもらえて、リツイートもしてくれ、フォロワーも増えるので良いかと思ってこの方法にしました。

 

f:id:sukesuke-blog:20190611200526j:image

↑  ↑  ↑

これですこれ!

固定ツイートにしておくのもコツです!

そして自分からも積極的に、このようなツイートをしている人を探しましょう。

 

 

 

「大変だったこと」

リツイートしてくれた人にリツイートを返す

コツコツ作業が大変でした。

それぐらいかな?これの大変なところは

 

「よかったこと」

リツイート、フォロワー、PVが増えるのでモチベーション維持

★ブログをより多くの人に知ってもらったので、やりやすくなった。

★フォロワーが多いことで、できることはかなり増える(情報交換など)

 

「これからどうするか」

リツイートを増やして相互で増やしていくのはいいですが、

 

より自分に興味を持ってくれる人がフォロワーに欲しいと考えていて、

 

なのでリツイートなどはあまりせずに、

 

自分のツイートだけにしていけたら、

 

よりわかってもらえ、

 

そこから増えたフォロワーは本当に興味を持ってくれて

 

フォロワーしてくれてる方なので、

 

よりブログを見てくれると思います。

 

なので、

Twitterブログ

 

力を入れていきたいと思います。