すけすけ

本まとめ

【ブログチャレンジ】Fラン大学生ブログ開始16日目1000PV超え

こんにちは!

 

タイトルの通りついにPV1000を超えました!

 

f:id:sukesuke-blog:20190610142214j:image

 

途中3日ほどさぼってしまいました。

 

本日はどのようにし1000PVを越えることができたのかを記事にしていこうと思います。

〜目次〜

〜〜〜〜

 

本題「1000pv越えるために」何をしたか?

  • ブログの毎日更新(3日ぐらい更新出来ず)
  • Twitterのフォロワー増やし
  • わかりやすいプロフィール作り

主にしたのはこの三つです。

 

「流れは以下の通り」

主にしたのはこの3つです!

Twitterフォロワーを増やすことで、自分に興味ある人を少しでも増やします。

 

↓   ↓   ↓

 

そのために少しでも興味を持ってもらえる、人の人数を増やすために、「すけすけ」がどんな人なのかをわかりやすくどんな人なのかプロフィールにする

プロフィールでかなりの差が出ます!

 

↓   ↓   ↓

 

それによりブログを見てくれる人が増えます。

そして毎日更新することで、毎日誰かの目には必ず止まり、読者が増える確率も増えます。

そしてブログの更新をTwitterに投稿することで、毎日1000人のフォロワーの目にとまることになり、ブログに訪れてくれる確率も増えます。

 

 

「大変だったこと」

  • 記事を毎日書くのはかなり大変
  • Twitterのフォロワーを増やすのが大変
  • 知らないことだらけなので、調べて使えるようにするのが大変
  • 頻繁にPV数やフォロワーを確認したくなってしまった

 

こんな感じで大変なことも多いので、ブログで頑張ろうと思ってる方は参考までに。

 

「楽しい」その分あります!

  • PV数やフォロワー、読者、星が増えた時はやっぱり嬉しい。
  • 書くネタを考えているのは実は結構楽しい
  • Twitterで知り合った方に応援してもらえるのはやっぱ励みになります。
  • 何をどうしたらいいかもわからない状態から、こうしたら広告がつけられて、お金が入るのか!と知らないことがわかった時。

 知らないことをわかるのはとても楽しいです!説明書とか読むの嫌いなので、やりながらわからない壁に当たったら調べるようにしています

 

 

「ブログを始めてみて」

  • 最近忙しくて、毎日更新できなかったときもあったのですが、そこでやはり継続の重要性を知りました。
  • 更新しないといっきに見てくれる人が減ります。

 

ブログだけではなくTwitter、一昨日に始めたばかりのアフィリエイト毎日やりたいことでいっぱいです。

 

何もできなかった自分が、まだ1円も稼いではいませんが少しずつできるようになっていくのはとても楽しいです

 

 

ついでにフォロワーも1000人越えることができました!

近々フォロワーの増やし方は記事にしていこうと思います!

ブログなのにTwitterのフォロワー関係あるの?

 

と思った方は↓を見てください。

↓フォロワーが増えて変わったこと↓

https://sukesuke-blog.hateblo.jp/entry/2019/05/31/224032

 

フォロワーめちゃめちゃ関係あります!!

 

 

よかったらTwitterのフォロワーもお願いします!

https://mobile.twitter.com/sukesukeblog

 

 3日ほどサボりました

毎日継続頑張るぞ〜