すけすけ

本まとめ

【ブログチャレンジ】Fラン大学生ブログやってみた

こんにちは

 

なんか、ユーチューバーみたいなタイトルになってしまいました(笑)

 

今回は初めてみて10日目でどうなったかを話しましょう。

 

目次

 

f:id:sukesuke-blog:20190603193649j:plain

 

500PVとは書いてしまいましたが、正確には470PVです、ちょっと盛ってしまいました、すいません。

 

 ですがこの記事を投稿した頃には500PVいってると信じて投稿します!

 

上には上がいますが今回はこの500PVを10日でいけた「すけすけブログ」がすごいというていで話したいと思います。

 

あとはアドセンスの審査が受かれば完璧と…

 

そろそろ本題に行こうと思います!

なぜ500PVいけたか話しましょう。

 

(お前より俺の方がPV稼いでる!って人は見なくてもいいと思います)←何なら教えてくれ

 

まずはどの記事にもおんなじようなことを書いていますが、

 

別のSNSからの集客です

 

次に死ぬ気で毎日継続です

 

「すけすけブログ」はこんなもんで10日で500PVいきました。

 

見てもらえばわかりますが、まだまだブログのサイトをよくする技術もなければ、文章を書くのも苦手なので、こんな感じです。

 

皆さんが見やすくかけているわけでもないです。

 

スペックはかなりないですが、努力する力と、行動する力はあります!

 

なのでここまでのPV数を稼ぐことができたのだと思います!

 

正直こんなに見てくれてる人が増えると思ってなかったので嬉しいです!

 

とりあえず増えた理由について詳しく

 

「継続」 これは毎日頑張らだけです

毎日継続することで、文章を書く力も付きます!

そして毎日完璧なブログを更新する必要はなくなり投稿するというハードルが少し下がることで気持ちが楽になります。

 きままに投稿する日もあれば、しっかりとした情報を提供する日があってもいいのです!

 

「他のSNSからの集客」忍耐が必要

「すけすけブログ」の場合はTwitterから集客しています。

https://mobile.twitter.com/sukesukeblog

見て貰えばわかる通り、10日間でかなりの人数のフォロワーに増えています。

 

リツイートなどしてもらってフォロワーを増やすのはあまり効率的ではないのかもしれませんが、私は悪いとは思いません。

 

リツイートをしてもらいフォロワーが増えれば、興味ある人は少ないかもしれませんが、多くの人の目にブログの記事が目にとまります。

 

その中で継続的に見てくれるようになる人もいれば、フォローして終わり、一回見て終わりの人もいますが、リツイートなどしてもらわず相手から探してもらうようにしていても、なかなか増えません。

それなら強引にでもフォロワーを増やした方が確実に見てくれる人、ファンになってくれる人の数は増えると思いTwitterを活用することにしました。

 

特に知名度もない最初は検索でも引っかからないので、見る人がいないので。

 

こんな感じで「すけすけブログ」はPV数を増やしました。

 

とりあえずフォロワーを増やせ‼︎

 

読んでくれた方ありがとうございます。

 

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
google_ad_client: "ca-pub-1720384437803997",
enable_page_level_ads: true
});
</script>

 

f:id:sukesuke-blog:20190603193649j:image