すけすけ

本まとめ

理想の生活

本日は「すけすけブログ」の目指している将来の生活を記事にしていきたいと思います。f:id:sukesuke-blog:20190602233703j:image

 

今大学四年生

来年の四月からは社会人になります。

 

第一志望のところに内定は頂いたものの、最近になって気持ちが変わってしまいました。

 

休み、給料、仕事内容には文句なしなのですが、実家から遠いため一人暮らしをしなければいけなくなるのです。

 

となると今の友達に会うのも難しくなる、自由な時間が減るなどデメリットがあります。

 当初はいいと思っていたのですが、してみたいこと、チャレンジしてみたいことがたくさんあります。

 

なので自宅から通える範囲でもう一度就職先を探してみようと思います。

 

自宅から通える範囲で探したのには

たくさんの理由があります。

 

自由な時間が増える

 

自由なお金も増える

 

心の余裕もある

 

この3つが大きいと思っていて、もちろん親に今までお世話になった分や生活費は入れていきますが、それでも時間やお金には余裕が生まれます。

 

そして何より心の余裕も違います。

 

一人暮らしをすれば人間としてとても成長できると思いますが、仕事にも慣れていない状態で、今の自分が一人暮らしをしたら、仕事の質も落ち、自由な時間もないのでストレスも発散できず、好きなこともできないで、お金に関してストレスも溜まるかと思ったので、働き始めて1.2年は自宅から通えるところからにしようと思います。

 

自宅から通えるところで譲らない条件を決めようと思います。

 

1「往復1時間半以内」

バスケ、友達と遊ぶ、ブログやYouTubeその他諸々たくさんのことをやっていきたいと思ったので。

 

2「出勤日数、残業が少ない」

家族を持って仕事とプライベートをどちらも疎かにしたくないので、ここも重要かと。

 

3「会社、自分の成長」

最初は給料は低くてもいいです。

ですがしっかりとした仕事は認めてくれ、会社自体も今後成長していくところにしようと思います。

お金よりもそこです。

お金は他で稼げばいいのです。

 

★こんな感じでもうすこし就職活動をしてみようと思います。

ブログもツイッターも頑張りながら

https://mobile.twitter.com/sukesukeblog

↑よかったらフォローお願いします

 

「本題です」

32歳「すけすけブログ」

子供2人の4人家族

 

土日休み

休みの日は全力で遊び好きなことを好きなだけする。

 

平日

7時 起床

8時 出勤

〜17時 退社

17時〜自己投資(ブログ、編集etc)

19時半 家族と過ごす時間

22時 自己投資(YouTube、ブログ、Twitter

23時半起床

 

★(目標)★

年収550万

副業収入年間120万

 

子供が小学生になるまでは専業主婦をできるように自分が頑張る。

 

こうなれるように頑張るぞ〜

 

今日は見てくれてる人の得する情報などは一切ないですが、読んでくれた人ありがとうございます。

 

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
google_ad_client: "ca-pub-1720384437803997",
enable_page_level_ads: true
});
</script>