すけすけ

本まとめ

【No.4】Love理論

f:id:sukesuke-blog:20200528000804j:image

読書時間:3日

 

「Love理論」読む目的

・女性心を理解する

・相手の気持ちを理解する

・好きな女性ができた際に全力でアタックできるようになる

 

気づき、学び

・余裕を持つ→持つために1人にアピールではなく複数にアピールをする

・女性が求める優しさは、女性らしく扱ってくれる、エスコートやレディーファーストである

・自信を持つ

・女性がお酒を飲むとき→愚痴を言いたい時→「大変じゃない?」などと聞く→自分は愚痴を言いたくなる

→「意外と大変じゃない?」も、使える

→最後に「頑張ってるね」などと認める

・出会いの場を作る

→合コンの場合は、幹事に気に入ってもらい、出会いの場を増やす

・空気を読む

・職場や学校でない長期的関係の場ではない場合は、気持ちをわかりやすく伝えていく

 

 

ネクストアクション

・理想は高く持たずに、まずは多くの女性と恋愛経験を積むこと

・コミュニケーション能力の高い人を見てなぜ高いかを考え真似をする

 

メモ