すけすけ

本まとめ

【No.5】入門お金待ちの生活のつくり方

f:id:sukesuke-blog:20200601214733j:image

読書時間:3日

 

「お金の増やし方教えてください」読む目的

お金に関係する本を数冊読んだので比べてみる

著者の価値観比較

他の本と同じことを述べていることはあるか

新たなお金に関する知識を得る

 

気づき、学び

・お金持ちは部屋が狭い

・物は資産ではなく価値のないものを置いているだけ

ミニマリスト

・毎日、長期的に目標を明確にする

・お金の使い方が違う

・貯金ではなく、投資にお金を回す

・とりあえずお金待ちの習慣をマネさる

・お金を管理する上で、ライフプラン表などの、お金を管理するための表を作成すると管理しやすい

・家計簿をつけやう

・どんな相手にも敬意を持って丁寧に接する

・お金は持っても偉いわけではない

・仕組み考え方を盗む できる人お金持ちの人の

・真剣に楽をする方法を考える

・100%じゃなくていいから仕事を早く出す・アスファルトの隙間にタネをまくほうが良い
・少数派のところで頑張る方が見えやすい、ライバルもいない

・笑顔で親しみやすさUP

・大きな声でハキハキと喋る

・デスクの上は綺麗に

・優先順位をしっかりと決める

→楽をして効率を上げて最適化して行こう

・お金の自己管理

 

ネクストアクション

今もやっているが目標を具体化する

細かく目標を立てる

仕事ができる人の仕組み考え方を真似する

笑顔でハキハキと喋る

身の回りのものをコンパクトにシンプルにミニマリスト

 

メモ