すけすけ

本まとめ

【No.13】幸福論「しくじり」の哲学

f:id:sukesuke-blog:20201101084620j:image

「幸福論」読む目的

・金を稼ぐことばかり考えている自分その考え方以外の考え方を理解したい

・幸せになりたいからお金が欲しいと思っている自分にお金だけではないことを知る

・お金以外の幸せを理解する

 

気づき、学び

・美味しい、会えて嬉しい、などシンプルな事が最後にはなんだかんだ幸せになる

・今を本当に大切に、家族を大切に、時間を大切に。

・死への恐怖→あきおブログの言っていることを今改めて感じた

・現状に甘んじるな、いつまでもこの環境でやれるかわからない、もしこの船から落ちた時に、また這い上がれるだけの力を蓄えているのか

・なれたときより、なろうとしてる時が一番楽しい

・分厚い問題集を買うより、薄い問題集を何冊もクリアする方が小さな成功体験が積み上がる

・自己分析、マーケティングをしてどこが向いているのか誰よりも多くのことを考えている

・全力でやってる今が楽しい

・チャレンジよりもチャレンジしない事の方が怖い

・インプットとアウトプットを繰り返す

どんなゲームも最初が楽しい 成長している

 

 

ネクストアクション

メモ