すけすけ

本まとめ

【No.28】夢をかなえるゾウ

f:id:sukesuke-blog:20210613084221j:image

・成功するには人の言うことをに耳を傾ける

・いままでの自分の考えでは成功は難しい。人の考え方高く

・世の中の人を喜ばせたい気持ちを大きくしていくこと、そんな人間になる

・人はわざわざ何がほしいとは言わない。欲しがっているものをこっちが考えて、予想して、提案して行かなあかんのや。初めてあったらその人が欲しがってるものを与えるように考える

①靴を磨く

②募金をする

③腹八分目にする

④空気を作る 笑う笑わす 会った人は笑わす

⑤トイレをきれいにする

⑥まっすぐ帰宅して自分のために時間を使う

⑦がんばれた自分を褒める

⑧1日何かをやめてみる